お越しいただきありがとうございます

12歳の七緒(♀)と七緒の子供、10歳のシロ(♂)とバニラ(♀)とココア(♀)と暮らしています。

日々の写真を残していこうと始めたブログです。
最初はいくつかのブログを経て、、2010年5月からBLOGGERでスタートしました。

どうぞよろしくお願いいたします。





2008年8月8日金曜日

ケンネルでの出会い

私は出張の多い仕事をしていて、5年前まで犬を飼うことを考えたことはなかったです。
ただ、ある日、仕事でお世話になっている先輩から「うちにチワワが生まれるんだよ」という話をきいて
「行き先が決まらなかったら、声をかけてください」と、つい、つぶやいていました。

その話を当時小学校4年生の娘に聞かせてしまい、娘は
「いつくるの?いつくるの?」と日ごと私に聞くように・・・。
ところが、先輩のチワワはあっという間に行き先が決まり、そのことに娘は納得できませんでした・・・・

娘に「おかあさんは仕事が忙しいから、犬を飼うっていうと、パパもおばあちゃんも反対すると思う。
でも飼いたいんだったら、おかあさんが仕事でいない時にちゃんと世話をするって約束することと、
今からわんこを探すから、そのわんこが家に来るまでパパとおばあちゃんに内緒にできる?」
と話しました。娘からは「うん、絶対」という返事。

その日からいろんなお店をまわってみるものの、なかなか・・・。
ある日、神戸の西のはしっこにあるケンネルで自家繁殖のチワワに出会いました。
そのおんなの仔は、兄弟のおとこの仔と一緒にいました。
一度家に帰って、娘と話しをして、おんなの仔を予約しました。
3月でした・・・1ヵ月後のゴールデンウィーク前に迎えにいく約束をして、その間に
通販でケージなどを買いながら、二人だけの秘密を抱え、過ごしていました。

待ち遠しかったな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿