お越しいただきありがとうございます

12歳の七緒(♀)と七緒の子供、10歳のシロ(♂)とバニラ(♀)とココア(♀)と暮らしています。

日々の写真を残していこうと始めたブログです。
最初はいくつかのブログを経て、、2010年5月からBLOGGERでスタートしました。

どうぞよろしくお願いいたします。





2008年8月10日日曜日

みんなの説得



私は誕生日が4月29日。毎年、ゴールデンウィークのスタートになることが多いです。
七緒を迎えにいったのは、その前でした。
パパが仕事から帰って来たときに、「今年の誕生日、プレゼントいらないからお願いをひとつ聞いて」と頼みました。
パパはなかなかうんといいませんでしたが、こちらの粘りに負け、「うん」と。
「犬を飼いたい」「留守多いのに、無理」「娘ががんばるよ」「きっと無理だよ」と、やりとりは続きました。
「でも、もう連れてきちゃった」と言うと、絶句したパパ。
「どこにいるの?」と七緒を見ると、「かわいいなあああ」と抱っこ。OKでした。

おばあちゃんは一緒に住んでいないのですが、私の仕事のときは来てくれていました。
おばあちゃんは、犬がすごく苦手で、野良猫や野良犬が自分の家の庭に入って苦労していて、
一言で言うと、動物が嫌い。私にとっては高いハードルでした。

ゴールデンウィークに一度遊びに来てもらうと、七緒がしっぽをふって、近づいていきました。
その七緒を抱っこして、「かわいいねえ、でも、飼い方わからない、心配・・・」と。
でも、おばあちゃんはしばらく嬉しそうに七緒を抱っこしてくれて、OKがでました。
それから、おばあちゃんはいつもうちに来るときには「ななおちゃ~ん♪♪」と入ってくるようになりました。

みんな、会ったときから七緒を大好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿