お越しいただきありがとうございます

12歳の七緒(♀)と七緒の子供、10歳のシロ(♂)とバニラ(♀)とココア(♀)と暮らしています。

日々の写真を残していこうと始めたブログです。
最初はいくつかのブログを経て、、2010年5月からBLOGGERでスタートしました。

どうぞよろしくお願いいたします。





2009年1月25日日曜日

日曜の朝


雪・・ほとんど降りませんでした。2日分くらい外出しなくてもいいくらいの買出しをしたのに・・・
まあ、それで今日のんびりすごせているからいいのです。

さて、今日は睡眠不足です。昨日、「夜が怖いです」という結びで締めくくった日記。怖い夜でした。
明け方、多分一番冷え込んでいたと思います。そんな中、4時半くらいから、サイレンの音。
何度も何度もサイレンの音がして、そのサイレンはとても近くで停まりました。

娘は爆睡でしたが、おとうちゃんは起きている気配。ちわわずは寒いから布団から出ませんが耳はピーン。

「おとうちゃん、サイレンなってるやんなあ」「多分、めっちゃ近いで」・・・そしてカーテンと雨戸を開けて見ました。
あけてびっくり、道路を挟んだ斜め前方から、ものすごい煙です。消火活動が始まっていました。
ただ、なかなか水が出なかったみたい(凍ってた?)で、消防士さんたちは苦労していました。
また、ワンルームの建物ですが、出てこない人がいるみたいで、「出てきてくださーい」という呼びかけも。

朝、日の出前、野次馬も増えてくる中、「けが人搬送します。外傷なく、煙をすいこんだ程度の様子」と
いうメガホンの声を聞いて、もう一度眠りにつきました。ほっとしました。

火の元には注意しましょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿